423687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イタリア在住Rainbow Healer☆~遥か彼方宇宙を越えて~☆

イタリア在住Rainbow Healer☆~遥か彼方宇宙を越えて~☆

基礎DNAセミナー(2010年11月日本)

☆シータヒーリング基礎セミナーの感想☆

3日間のシータヒーリングセミナーはあっと言う間でした。

こんなに自分にとってためになるセミナーは人生で初めてだったと思います。

私は今までにも、いろんなセミナーを受けていたのですが、
いつも参加者との協調性や、会場の空気に気をつかってしまって、
エネルギーを消耗することも多かったのです。

でも、今回のセミナーは、自分がこの学びを得ることが正しい方向だという信じる気持ちがあったからか、不思議なほど落ち着いて受けることができました。

セミナーの内容は、目から鱗の連続で、津に3日間というより、
1ヶ月くらい居たような充実感を得て帰ることができました。

まず、私がシータヒーリングで教わったこと、グループワークでいろんなことが見えたのは、イタリアでシータヒーリングを実際に経験した後だったからだと思います。

もし、セッションを受けていなくて、セミナーを先に受けていたら、
その時のわたしには、ここまで理解できていなかったように思います。

本当に、先生のおっしゃること、教科書の内容が、まるで立体的に浮かびあがってくるように感じられたのです。

私は今まで様々なセラピー(アロマセラピー、ラストーンセラピー、レイキなど。。)を学んできて、
それには「人を楽にしてあげたい、誰かの力になりたい、癒したい」という想いからきていたのですが、
仲の良い友達のことも、「ああしてあげたい、これを教えて上げたい」というタイプでした。

そして、自分は比較的エゴが前のめりしてないタイプだと思っていたのですが、、、
セミナーの2日目、クラスメートの方とペアワークをやっていた時に、いろんな戸惑うことや不安が起こって、
自分がいつの間にか第5階層につながっていたのかな?という経験をしました。

その時は、とてもショックで2日目の夜は、胃に重たーいものを感じて、とても辛かったのですが、
先生に相談させてもらったり、自分でも掘り下げて行くうちに、
自分は、とてもエゴが強いタイプだったな~ということを痛感しました。

今までのセラピーや人付き合いとの向き合い方、想いの抱き方が、
多少のエゴにつながっていたことに気がつきショックでしたが、

それを基礎セミナーの段階で気がつけたのは、宇宙の創造主からのメッセージだったと思い、アリス先生、そして創造主にとても感謝しています。

常に自分をクリアにする努力を、一生コツコツ続けて行くこと、
シータヒーリングとは、自分自身ととことん向き合う、
ゴールや完成のない一生続いて行くヒーリングだと思いました。

セミナー中に話した義母とのことも、掘り下げて行くと、実は彼女の良いところ(大好きなところ)も、
少し苦手で距離をおきたいと、今まで思っていたところも、
実は、自分と瓜二つのようにそっくりだということに気がつきました。
(だから夫は私を妻に選んだのかもしれません。)

帰宅してから、今までお互いに遠慮して話せてなかったことも、こころを開いて話すことができ、
関係がグッと縮まりましたし、義母に対する感謝や好きだと思う気持ちも深まり、
今までは夫の実家に滞在するのが長期になると辛かったのですが、
今は家族みんなが仲良く過ごせてる時間に幸せを感じています。

セミナー後、指定席の近鉄特急の切符を購入した後、本屋へ寄っていると、
うっかりしていて気がついたら発車1分前になっていました。

自分の大ドジさに情けなくなりながらも、走りながら、
なんとなく第7階層で創造主に「電車に間に合いなさい」とコマンドしてみました。

改札に着いた時点で発車1分後、、「とほほ、、」と落ち込みながら、駅員さんに遅れた旨を伝えると、
「まだホームに停まってると思いますよ!」と言われたので、大急ぎでホームに行くと、
なんと特急が遅れて、ちょうど駅に到着するところでした。

本当に叶ってしまって、これにはびっくり!感謝感謝でした~(涙)

他にもシンクロニシティの連続、セミナーで第7階層につながれるということ、
自分の人生がガラリと変わるような体験ばかりでしたが、
アリス先生を始め、今回のクラスでお会いしたみなさん一人一人にとても感謝しています。
ありがとうございました~!

2日目の夜に、とてもショックな出来事に遭遇したとき、
その日はいろいろ悩んだ末、おさらいをしながら、自分をヒーリングし忘れて、眠ってしまったのですが、
翌朝、授業に出る前に、本当に最高最善にセミナー最終日を終われるように宇宙にコマンドしました。

久しぶりに実家に戻り、息子と対面した時は、本当に言葉では表せない幸せな気持ちになりました。

その後、息子と接していて、ハッと、目からうろこの気付きが起こりました。

それは、こどもの世界と接するとき、育児をするときは、シータヒーリングでペアワークをする時のように、
常に最初に「こどもに許可をとる」ことが大切だと分かったのです。
(^^)

実は、今まで私は、こどもという存在は愛らしくて大好きだったのですが、息子とどう上手く接して良いのか、分からずに悶々としていました。

夫は時には息子に厳しいときもありますが、私よりはるかに、ちびっ子達の心をつかむのが上手で、私の方が子供と接している時間が長いのに、全然彼のようになれない自分にコンプレックスを抱いていました。

そして、自分が今までやってきたこと、例えば、納豆を息子に出してあげて、お醤油をかけた方が美味しいと思って、目の前で勝手にかけると、「違う!!」と息子に癇癪をあげられたり(そして、そういう息子の癇癪にどう対処していいか全く分からず途方にくれていました)息子が自分でやろうとしていることに、まだ小さいからできないだろう、とか、時間がないからやってあげようとか、思わず手伝っていたのが問題だったのだと気がつきました。

何事も、始める前に、まず許可をとって、息子が「うんいいよ」とちゃんと答えてから手伝うと、
驚くほど事がスムーズに運び、そして、息子の方も今まで途中で「できない!」と癇癪をあげて
投げ出していたことを、落ち着いて最後までやるようになったのです。

その晩、いろんなワークを一緒にやったのですが、共に成し遂げること、共に満たされる瞬間が楽しくて楽しくて、お互いに夢中になっていました。

「こどもと真につながる」ということを、理論ではなく、体で、感覚で理解できたように思います。

セミナーを受ける前は、育児とヒーリングは別物に考えてましたが、この息子との体験&理解が、今回シータヒーリングで学んだことの、一番の収穫でした!
 
子供の世界への正しいリスペクトの持ち方を理解するために、セミナーに導かれたような気がします。

そして、ヒーリングの方はまだまだとても仕事にはできないと、セミナー最終日に感じました。

私は、仕事をする前に、まずは、自分自身に向き合うべき思考パターンがとても多い、
そして、それをひとつひとつクリアにしていくには、とても時間がかかると思います。

でも、焦らず、じっくり時間をかけて、自分の土台を築き直していこうと思います。

先生に授業中に何度も何度も、気をつけるように教えて頂いた「エゴに注意する事。」
一番大切なことですね。

セミナー中も、ワークができるようになると、嬉しくて、
ついつい「帰ったら友達や家族にやってあげたい!」と思ってしまっていたのですが、
その前に自分自身をクリアにしないとダメですね。

当分は宇宙の創造主と自分自身へのシータヒーリングを楽しみたいと思います。

そして、常に初心に戻るようにこころがけていきたいと思います。

3日間本当にありがとうございました。

             オーストラリア在住Kさま30歳女性


☆シータ派にすぐなれるとあって、不思議だったけれど、2日目くらいからなんとなく感覚でわかるようになって楽しかったです。

皆さまとてもよい方ばかりで、Alice先生のセミナーに引き寄せられたのだと思っています。

Alice先生のセミナーは、内容のレベルが高くてびっくりしました。

先生は本当に様々な質問に答えて下さり、良い意味で頼れる先生で、参加してよかったと思います。

シータヒーリングはどのようなものかまったく知らなかったのですが、自分に必要なレッスン内容でした。

心理的なことが健康に強くリンクされていることもわかり、いつかもっとこの点を学びたいです。

始めはコマンドすることが難しく感じられたものの、3日には、まったく抵抗なくコマンドしていました。

また次回、よろしくお願いします。 ありがとうございました。

                  三重県在住Rさま40歳代女性


☆Aliceさん、3日間のセミナーお楽しみ様でした。そしてありがとうございました。

3日間は嘘みたいに早かったのですが、受講を決めた時の直感は正しかったと思いました。

第7階層ではないところにつながるインストラクターではなく、本当に良かったです。
しみじみと感じました。

受講させて頂く前は、とっても不安で仕方なかったのですが、エンパス(共感能力者)のAliceさんには

とてもしんどい思いをさせてしまい、本当にごめんなさい。

受講してみて改めて、Aliceさんからセミナーを受けさせて頂いたことに感謝しています。

セッション時やセミナー時のお話で認めたくなくても「現実は自分が選んでいる」「現実は自分が創っている」という事が少しわかったような気がします。

考えたくはないですが、自分に起こっている不都合やことや出来事などもメリットがあるので、

自分であえて選んでいる。。。と知った時には、正直ショックでしたが、おっしゃられることを聞いて

納得してしまいました。ビックリでしたが・・・。

これからも少しでも人を助けることが出来るような、Aliceさんのような、とても心の大きなあたたかい

プラクティショナーになれるように進んで行きたいと思います。

今でもまだまだ不安はありますが、自分なりに頑張るしかないかなと自分を力づけています。

本当にありがとうございました。

                    大阪在住Sさま30歳女性
      
☆何も知らずにこのセミナーに思い切って参加したので、どのようなヒーリングなのかと全くわからない状態で1日目に突入しました。

私が思っていたヒーリングとは違っていて、すごく色々なシステムがあるものだなぁと思っていたら、「ちょっと難しそう」と考えるようになってしまい、

2日目の朝にAliceさんがその思い込みを引き抜いて、楽しく出来るようにと置き換えてくれたので、

そこからは、「見えない」「聞こえない」など、ペアワークで困ってしまう事があったにも関わらず、

1日目、帰ってからの暗い気持ちにはなぜかなりませんでした。

私の「見えない」「聞こえない」というのも、ペアワークをしていて、話をしていたり、
Aliceさんの話を聞いているうちに、何かそのようにさせている原因があるのなか?と
いうことが自分なりにわかってきた気がします。

この3日間はたくさんの新しいことを学びました。

そして、今の自分の現状を変えるには、自分自身を見つめなおして、思い込みなどを解決していかなければ

ならないんだなぁ・・・と感じました。

すごくあたたかく受け入れてくれた受講生の皆さんとAliceさんに深く感謝しています。

ありがとうございました。

                  岐阜在住Kさま30歳女性

☆今回シータヒーリング基礎DNAを受けて、こんな感じで進めて行くんだということがわかって、受けて本当によかったです。

今までセッションを受ける側で、ヴァイアナさんの本を読んで、自己流でコマンドしてみたりしていたので、

シータヒーリングのやり方を実践出来たことで、ヒーリングはこんな感じということがわかり良かったです。

まだまだ、第7階層にしっかりつながっているという自信がないので、練習して、第7階層にしっかりつながれるようになりたいなと思います。

ペアワークするのはとても緊張しましたが、3日目には楽しみながらやろうと思えたので、楽しみながら出来たのではないかなと思います。

まずは私自身がクリアになれるよう、自分と向き合い、練習をして、
日々の中でシータヒーリングを活用していきたいです。

セミナーではみんなにわかりやすいように、一生懸命教えて頂きありがとうございました。

3日間、内容がとても濃く、あっという間でした。

学ぶって本当に楽しいことだなと感じられる3日間でした。

ありがとうございました。

                大阪在住Eさま30歳女性


☆グランディングすることによって身体がとても暖かくなりました。

お腹あたりも最近冷えて気になっていましたが、暖かさを感じられるようになり、ありがたかったです。

創造の源につながることによっても、今まで不確かだったエンジェルやアセンデッドマスターをみることができ、話をすることができて、その存在をより確かにする(知る)ことができました。

またこのことによって、自分の感覚にも信頼をおくことができるようになりました。

また、何よりも、創造の源から得られる素晴らしい力を使う方法を習うことができたことは、とても素晴らしいことでした。

心から感謝したいと思います。

リラックスでき、安心して受講させて頂き、

惜しみなくいろいろお話して下さったアリス先生にご縁を頂いたことにも感謝したいと思います。

ありがとうございました。

                   愛知県在住Iさま50歳代女性


・・・【 続く 】・・・




© Rakuten Group, Inc.